美味いよ! 明太子ウインナー

博多発祥もつ鍋【良之助】

◆セールスポイント◆
もつ鍋発祥の地、福岡・博多で実店舗を営業中の
博多発祥もつ鍋「良之助本店」(よのすけほんてん)
食卓の定番、粗挽きウインナーに明太子が合うように素材から見直して、
創業50余年の九州屈指の卸肉屋のプロが作りこんだ逸品です!

グルメの街、博多ならではの逸品として贈り物としても大変喜ばれております。

当店は、卸肉屋ならではの“こだわりの逸品”が人気です。
中でも“博多明太子ウインナー”は、ピリッとした辛さと、
パリッとジューシーな粗挽きが絶妙なバランスの博多ならではのオリジナル商品です。

焼くだけで晩酌のおつまみに!パスタや焼肉、バーベキュー等、
様々なお料理にぴったりの逸品です。
この“博多明太子ウインナー”の専用LPを準備しました。
ぜひご活用ください。

◆ホテルや宿泊施設、飲食店などと取引実績のある卸肉屋です。
その中で優先的に確保した希少なAランクの国産牛もつを使っています◆
ホテルニューオータニ博多/ホテルオークラ/スローリゾートぶどうの樹
・博多料亭稚加榮/ステーキハウス蜂/すき焼きちんや
日本航空
その他、数々の福岡県内外の企業様が使用する良質な肉を使用。

★明太子ウインナーの特徴★
其の1、
辛味・風味・塩気のバランス
使用する明太子は、味、素材を一から見直し、ウインナーに合うように
こだわりのスパイスで仕上げました。辛味・風味・塩気のバランスが絶妙です。

其の2、
パリッと感、ジューシー感
これまでのウインナーよりも、パリッと感、ジューシー感を
アップしながらも明太子と合うように仕上げました。

其の3、
業務用を家庭向けにアレンジした希少なお品
元々は、業務用に開発されましたが、家庭向けに味、素材を調整。
お子様から大人まで楽しめるように仕上げました。

福岡県民に愛され、お土産でも大人気の「明太子」。
全国で、年間約30,000トンも消費されているといわれています。

おにぎりは、コンビニエンスストアでは、常に人気上位。
他にも、マヨネーズやドレッシング、スナック菓子と
明太子を使った商品が、売られております。

「博多明太子ウインナー(粗挽き)」で、博多の「旨い」を皆様の食卓にお届けしたいです。


◆ターゲットユーザー◆
【男性・女性】
30代~40代メイン。50代以上の方にもご購入頂いております。

【ユーザーの詳細】 
老若男女問わず、明太子好きのお客さまにはどなたでも食べていただきたい商品ですが、
特に、30~40代の男性にオススメです。
手軽な食材“ウインナー”なので女性にもオススメしております。
簡単料理としてもオススメです。
簡単で、美味しいので贈り物としてもご好評頂いております。

▼料理バリエーション
チャーハン、野菜炒め、オムライス、ゴーヤチャンプル、ピザ、ホットドッグ、トースト、ココット、焼うどん、焼きそば、スパゲッティ、もんじゃ焼き、お好み焼き、たこ焼き
グラタン、リゾット、ドリア、スープ、お鍋、おでん、春巻きetc、様々なお料理にご活用頂けます!

岩国フレンドシップデー

5月5日、山口県のアメリカ海兵隊岩国基地で日米親善デー(岩国フレンドシップデー)が開催されました。

以前は基地内に車を駐車することが出来たのですが、岩国市全体が大渋滞に巻き込まれていたことから基地内には駐車が出来なくなっています。今回は柳井駅のタイムパークに駐車し電車で岩国駅まで移動しました。駅から岩国基地まで徒歩で約2キロですね。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

1973年以降ほぼ毎年開催されている、岩国フレンドシップデーには約21万人の来場者が全国各地から訪れてました。

f:id:allnipponairways-boeing777:20170514155855j:plainf:id:allnipponairways-boeing777:20170514155911j:plain

中に入ると手荷物検査があります。身分証明書も必要でチェックも厳しいですね。

f:id:allnipponairways-boeing777:20170514155916j:plain

 手荷物検査が終わると基地の中を歩き、航空機展示エリアがあるところまで約2キロ程さらに歩きますよ。本当に基地の中は広大です。騒音対策で新しい滑走路が海の沖合にに新設されました。色々と歩いて全体で約5キロ位は歩きますかね、いい運動にはなりました。万歩計は2万歩を示していましたよ。

f:id:allnipponairways-boeing777:20170514162059j:plain

今年の目玉はF-35BライトニングIIの日本国内で初の地上展示でしょう。大勢の人が見物していました、残念なことに柵が設けられていて近寄ることは出来ませんでした。他の地上展示物、F/A-18C/Dホーネット、MV-22オスプレイF-16ファイティング・ファルコンA-10サンダーボルトII、KC-135ストラトタンカー等は従来通り近くで見ることが出来ました。きっと来年はF-35BライトニングIIも近くで見ることが出来るものだと思います。また、飛行展示もやってくれるはずです。

 

基地の中入り航空機が飛び立ち航空ショーが始まるまで、岩国では結構な時間待つことになります。7時頃に場所取りも済ませてプログラム開始は10時過ぎに・・・ここが唯一の難点ですかね(;^_^A

 

航空ショーの演目は、従来だとプログラム一覧表が配布されていたのですが、今年は配布がなく皆さん掲示してあるプログラム表を各自写真に収めているという事でした。確かに掲示してあるものを見ると午前、午後と2回ずつ同じ内容のプログラムを繰り返す内容でしたので配布の必要はないと判断したんでしょうね。ちょっと寂しい気分ですが朝鮮半島有事の可能性がある中でフレンドシップデーを開催してくれただけでもありがたいと思うことにしました。会場アナウンスでも緊急の際は格納庫に避難してくださいと案内があってましたよ。

f:id:allnipponairways-boeing777:20170514165824j:plain

 岩国基地は滑走路を軍民共用としているため民間機も離着陸します、こちらはスターウォーズジェット(R2-D2&BB-8)をフレンドシップデーに合わせて飛来させてくれたんだと思います。

f:id:allnipponairways-boeing777:20170514170927j:plainf:id:allnipponairways-boeing777:20170514170958j:plain

f:id:allnipponairways-boeing777:20170514171015j:plainf:id:allnipponairways-boeing777:20170514171029j:plain

f:id:allnipponairways-boeing777:20170514171044j:plainf:id:allnipponairways-boeing777:20170514171053j:plain

f:id:allnipponairways-boeing777:20170514171108j:plainf:id:allnipponairways-boeing777:20170514171118j:plain

 太平洋空軍のF-16デモチームによる飛行展示は毎度迫力がありますが、今年はさらにパワーアップしてましたよ。

 

f:id:allnipponairways-boeing777:20170514171844j:plainf:id:allnipponairways-boeing777:20170514171853j:plain

 築城基地から飛来した航空自衛隊F-2バイパーゼロはF-16デモチームと比較すると大人しく飛行展示してますね。

 

f:id:allnipponairways-boeing777:20170514172536j:plainf:id:allnipponairways-boeing777:20170514172551j:plain

f:id:allnipponairways-boeing777:20170514172601j:plainf:id:allnipponairways-boeing777:20170514172609j:plain

レッドブルエアレースに参戦している室屋義秀選手が操縦するエクストラ300S、自分の手足のように空中で操っている姿は見ものですね。速度もゆっくり目なので写真も撮りやすいです。

f:id:allnipponairways-boeing777:20170514173431j:plainf:id:allnipponairways-boeing777:20170514173610j:plain

 先程のスターウォーズジェットが羽田に向けて離陸していきました。

f:id:allnipponairways-boeing777:20170514173808j:plainf:id:allnipponairways-boeing777:20170514173819j:plain

f:id:allnipponairways-boeing777:20170514173833j:plainf:id:allnipponairways-boeing777:20170514173837j:plain

海兵空陸任務部隊(MAGTF)デモでのF/A-18C/Dホーネットの飛行展示、今年も相変わらず素早い動きで撮影が大変でした(笑)

最後の締めに航空自衛隊ブルーインパルスの飛行展示があるのですが、帰りのことを考えるとシャトルバス待ちで何時間も待つのは耐えられないので今回は帰りました。結局、ブルーインパルスが飛行した時刻は17時過ぎだったと分かり帰って正解だと思いました。(もし、待っていたらブルーインパルス開始まで約2時間待つ事になります)

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

基地内に車やバイクで乗り入れ出来ないというのは一見不便ですが、以前は数時間も続いていた渋滞は全く無く、岩国市内も落ち着いたものでした。こういう状況を作る為に、改善したという事でしょう。

臨時のシャトルバスの本数が多く渋滞もしないので、岩国駅と基地間はすぐに到着します。15分程度でしょうか。

以上、飛行機を楽しむのに最高の一日になりました。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

「今や知名度は世界一」「いいタイミングで騒いでくれた」「書籍を撤去しない」元谷外志雄アパ代表 - 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6538.html?sp
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 「今や知名度は世界一」「いいタイミングで騒いでくれた」「書籍を撤去しない」元谷外志雄アパ代表

すかいらーくが韓国産かきを広島産と表示する詐欺・魚屋路のかきフライに使用・ノロウイルス大流行 - 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6489.html?sp
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 すかいらーくが韓国産かきを広島産と表示する詐欺・魚屋路のかきフライに使用・ノロウイルス大流行

天光寺の住職、在日韓国人の高尾聖賢が「体験修行」として預かった中学生らに暴行・東京都西多摩郡 - 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6448.html?sp
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 天光寺の住職、在日韓国人の高尾聖賢が「体験修行」として預かった中学生らに暴行・東京都西多摩郡

青山繁晴が安倍内閣に激怒!日韓通貨スワップ再開ありき!片山さつき「戦略的カードとして使うべき」 - 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6447.html?sp
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 青山繁晴が安倍内閣に激怒!日韓通貨スワップ再開ありき!片山さつき「戦略的カードとして使うべき」

売国奴「日韓通貨スワップ協定、再開の要請あれば受けたい。国益にも資する」菅義偉官房長官、前向き - 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6444.html?sp
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 売国奴「日韓通貨スワップ協定、再開の要請あれば受けたい。国益にも資する」菅義偉官房長官、前向き